ここから本文

法人向けソリューション

環境/省エネソリューション 産業用太陽光発電システム ワンストップソリューション

創エネ
蓄エネ

提案からメンテナンスまで、安心のサービスを提供します。

メーカーサービス会社ならではの確かな技術によって、太陽光発電システムのご利用に必要なすべてのプロセスを一貫して提供します。全国施工体制により、どの地域のお客様にも最適な太陽光発電システムを提案、提供します。

導入、運用の全ステップをサポート

システムの提案から、架台設計・強度計算、製作、施工、系統連系、さらにはアフターサービス、メンテナンスまで、太陽光発電システムのご利用に必要なすべてのプロセスを一貫して提供します。

地域、場所、建物に最適なシステムを提供

豊富な経験に基づく架台設計技術を駆使し、地域の気象条件や設置場所、建物の種類に合わせ、お客様のご要望に最適なシステムを提案します。

全国施工・アフターサービス体制

太陽光発電システムのサービス拠点網を全国に展開。先進技術と豊富な経験を備えた技術者が、お客様の近くでサポートします。

確かな技術

三菱電機太陽光発電システムのアフターサービスを担当する当社ならではの経験と技術で、安心施工と、メンテナンスをワンストップでお届けします。

安心・安全を提供するアフターサービスメニュー

ニーズに応じた各種メンテナンスメニューを取り揃え、全国一括受付体制と全国拠点網を活かし、発電ロスを削減する安心プランをご提案します。

安心の修理受付体制

お客様の基本情報や太陽光発電システムの情報を事前に登録することにより、迅速な修理対応をすることができます。また、リモート監視システムに搭載したメール通知機能を使った自動修理受付プランも選択いただけます。


データ登録で迅速対応
お客様基本情報 保守点検プランご加入の場合→0円
システム基本情報 保守点検プランご加入の場合→0円

※当社修理受付用データベースへの有償登録です。





※1
安心のバックアップ体制
一般受付:受付順対応 無料
専用受付:専用ダイヤル出動 保守点検プランご加入の場合→0円
自動受付:メール通知による自動修理受付 別途お見積り

※1 修理受付対応は自動受付以外 9時〜17時30分の対応になります。
出張費・部品費・作業費は別途請求となります。

※2 対応機種によって別途費用が発生することがあります。

お客様のご要望にお応えする点検プラン

主に中規模システム(200kW)から大規模メガソーラ―を対象に定期点検を実施する「標準点検プラン」と小中規模システムを対象とした割引プラン「チョイス割」をご用意しました。

標準点検プラン

お客様のご要望や導入した太陽光発電システムの構成によって、「プレミアム」、「スタンダード」、「ライト」の3つより最適なプランを選択いただけます。プレミアムプランでは、高圧の受変電設備の点検や部品交換まで実施いたします。もちろん、ニーズに応じたカスタマイズもいたします。

●:毎年実施 ◎:5年毎実施 ○:プラン標準項目




ご予算に合わせた点検プラン 標準点検プラン
プレミアム
プラン
スタンダード
プラン
ライト
プラン
(1)外観目視点検
(2)モジュール開放電圧測定
(3)各機器絶縁抵抗測定
(3)パワーコンディショナ動作試験
(4)接続端子・ボルト増締め
(モジュール除く)
(5)保護継電器連動・特性試験
(6)受変電設備精密点検
(7)発電・劣化診断

※点検の詳細項目はお問い合せ下さい。

○:プラン標準項目




故障による長期発電停止を防ぐ 標準点検プラン
プレミアム
プラン
スタンダード
プラン
ライト
プラン
(1)受変電設備
(2)パワーコンディショナ
(3)データ収集装置・気象計測装置

※交換部品・周期はメーカーの推奨部品・周期により異なります。






※1
様々なメニューから快適管理
毎月巡回サービス
・お客様に代わり毎月巡回点検
ご選択
遠隔監視装置(システム販売品)
・専用PCによる常時監視・メール通知
メール通知装置設置
・メール通知装置による異常時通知
モジュール詳細診断
・I-Vチェッカーによる電気特性診断
モジュール清掃
・人力、洗浄機等による清掃作業
除草作業
・人力・機械散布等による除草作業
外装劣化補修
・清掃・ケレン・塗装など

※1 出張費は別途請求となります。オプションのみのご契約も可能です。

※2 遠隔監視装置およびメール通知装置は機器費・工事費・通信費は別途費用がかかります。

おすすめ点検プラン

発電容量10kWクラスの小規模システムから、お手軽に始められる点検プラン「チョイス割」をご用意しました。当社製リモート監視システム「DT-LiteU」などのメール通知機能を使った自動修理受付にも対応しています。

チョイスメニューのご案内

豊富なメニューの中から、お客様一人ひとりのご要望に合わせてプランを“チョイス”できます。
下記の赤、青のメニュー項目からそれぞれ1つ以上をチョイスするとチョイス割が適用頂けます。
もちろん、メニュー単品のチョイスも可能です。

チョイス1

下記(1)(2)のメニューからチョイス頂けます。

(1)VIP受付 24,000円/年 VIP専用ダイヤル 故障時3営業日以内出動
(土・日・祝日除く)
(2)電子メール通知による自動修理受付 9,800円/月 トラブル時の通知メールを自動受付
チョイス2

下記(3)〜(6)のメニューから1つチョイス頂けます。また、 (3)(4)(5)からのチョイスに加えて、PV健康診断も行う場合は(6)もよくばりチョイス頂けます。

(3)半年巡回サービス(年2回) 2,700円〜/月 発電状況等を半年に1巡回確認(目視・簡易点検)
(4)1年巡回サービス(年1回) 1,500円〜/月 発電状況等を1年に1巡回確認(目視・簡易点検)
(5)2年巡回サービス(2年に1回) 750円〜/月 発電状況等を2年に1巡回確認(目視・簡易点検)
(6)希望時期のPV健康診断サービス 99,000円〜/回 発電状況や機器劣化の詳細診断を実施

※上記は発電容量10kWの場合になります。10kW以上の場合は価格が異なります。

ページトップに戻る