法人のお客様

安心のメンテナンス

メーカーサービスで
安心のメンテナンス

太陽光発電を安定的に稼働させるにはメンテナンスが欠かせません。
定期的なメンテナンスをおこなうことで、不具合を未然に防ぐほか、不具合が発生した場合でも早期に発見・対応するサービスでシステムを万全の状態に保ちます。

安心・安全を提供する
アフターサービスメニュー

安心の修理受付体制

お客様の基本情報や太陽光発電システムの情報を事前に登録することにより、迅速な修理対応をすることができます。また、リモート監視システムに搭載したメール通知機能を使った修理受付プランも選択いただけます。

お客様のご要望にお応えする
点検プラン

お客様のご要望や導入した太陽光発電システムの構成によって、「プレミアム」、「スタンダード」、「ライト」の3つより最適なプランを選択いただけます。プレミアムプランでは、高圧の受変電設備の点検や部品交換まで実施いたします。もちろん、ニーズに応じたカスタマイズもいたします。

●:毎年実施 ◎:5年毎実施 ○:プラン標準項目




ご予算に合わせた点検プラン 標準点検プラン
プレミアム
プラン
スタンダード
プラン
ライト
プラン
(1)外観目視点検
(2)モジュール開放電圧測定
(3)各機器絶縁抵抗測定
(3)パワーコンディショナ動作試験
(4)接続端子・ボルト増締め(モジュール除く)
(5)保護継電器連動・特性試験
(6)受変電設備精密点検
(7)発電・劣化診断

※点検の詳細項目はお問い合わせください。

○:プラン標準項目




故障による長期発電停止を防ぐ 標準点検プラン
プレミアム
プラン
スタンダード
プラン
ライト
プラン
(1)受変電設備 - -
(2)パワーコンディショナ -
(3)データ収集装置・気象計測装置 -

※交換部品・周期はメーカーの推奨部品・周期により異なります。






※1
様々なメニューから快適管理
毎月巡回サービス
・お客様に代わり毎月巡回点検
ご選択
遠隔監視装置(システム販売品)
・専用PCによる常時監視・メール通知
メール通知装置設置
・メール通知装置による異常時通知
モジュール詳細診断
・I-Vチェッカーによる電気特性診断
モジュール清掃
・人力、洗浄機等による清掃作業
除草作業
・入力・機械散布等による除草作業
外装劣化補修
・清掃・ケレン・塗装など

※1 出張費は別途請求となります。オプションのみのご契約も可能です。

※2 遠隔監視装置およびメール通知装置は機器費・工事費・通信費は別途費用がかかります。