家庭用電化製品の修理・点検のご依頼

当社では、国内でご使用の三菱電機の日本向け製品について、点検・修理を承っております。
家庭用電化製品・住宅設備機器の修理、また、部品・消耗品、別売品のご購入については、まずはお買い上げの販売店へご相談ください。

三菱エコキュート 冬期に多いお問合せ

凍結など、冬期特有の不具合と思われる方は
こちらをご参照ください

冬期に多いお問合せ

(三菱電機株式会社のページに移動します)

浴室乾燥機 及び 食器洗い乾燥機 の修理ご依頼の前に

浴室乾燥機のリモコンに「88」と表示、または点検ランプが点灯している場合、
食器洗い乾燥機で運転コースのランプが全て点灯、または「点検」が点滅している場合は、
こちらをご参照ください。(三菱電機株式会社のWEBサイトが開きます。)

浴室乾燥機の場合はこちら
(三菱電機株式会社のページに移動します)
食器洗い乾燥機の場合はこちら
(三菱電機株式会社のページに移動します)

部品・消耗品の入手方法

本体付属品、取扱説明書に取り外し方法が記載されている部品、消耗品、別売部品は、お客様ご自身でご購入の上交換・取り付けが可能です。

製品の分解を伴う補修用部品、電気部品やその他取扱説明書に記載のない部品、また、本体設置用別売部品の一部については、専門の知識を有した技術者による修理作業を伴います。部品はご自身で注文されず、修理をご依頼ください。

お客様ご自身で交換が可能なものについては、下記をご準備の上、まずは製品をお買い上げいただきました販売店へご相談ください。お近くの家電量販店や三菱電機家電製品取扱い店でもご注文可能です。

  1. 1. 製品名称 ・・・ 例)ルームエアコン、掃除機、等
  2. 2. 本体形名 ・・・ 例)MSZ-ZXV9017S-T、TC-ZXE30P-W、等
  3. 3. 取扱説明書に記載の部品、付属品名称 ・・・ 例)ダストボックス 右、すみずみブラシ、等
  4. 4. 製品色(製品に色バリエーションがあり、外装部品をお求めの場合)
  5. 5. 部品番号(既にお分かりの場合)

ご相談の際、お手元に製品、部品実物をご用意いただくとスムーズにご案内が進みます。ぜひご用意ください。
また、既に部品番号がお分かりの場合でも、念のため上記1〜4について合わせてお伝えいただきますよう、お願いいたします。

【ご注意】

  • 取り外してお手入れいただく部品でも、単品ではなく周囲の部品と組み合わせた状態でご購入いただく必要があるものもございます。
  • 部品の取り寄せに1週間前後かかる場合があります。また、工場に在庫が無い場合は1ヶ月以上かかる場合もあります。
  • 製品の製造打ち切り後は、部品が完売し、ご購入いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間については、取扱説明書をご確認ください。