三菱 浴室(バス)乾燥・暖房・換気システムの
点検サービス

三菱 浴室(バス)乾燥・暖房・換気システムの点検時期は、
製造から約10年を目安としております。

安心してご使用いただくため、当社のサービスエンジニアによる「スマート点検」(有料)をご用意しています。


ご使用から約10年で点検お知らせランプ(88表示)が点灯します。
製品の簡易清掃・安全・動作をチェックし、必要に応じて修理などのご案内をさせていただき、
安心してご使用頂くためのお手伝いをさせていただきます。

スマート点検プラン

<点検内容>

●グリル・フィルター・吹き出し口・ヒーターの清掃
●安全性確認(絶縁抵抗確認・電源接続部の状態等安全性を確認します)
●動作確認(暖房乾燥運転時の温風吹出し・換気運転時の換気状態等の性能を確認します)
●点検お知らせランプの解除 

専用のスマート点検表に基づき作業をいたします。
作業時間は、1台当たり概ね60分程度です(設置環境により前後いたします)。

作業の一例
(イメージ写真)
清掃作業 安全性確認作業
フィルター清掃前 フィルター清掃後 製品分解点検 絶縁確認


清掃作業
フィルター清掃前 フィルター清掃後
安全性確認作業
製品分解点検 絶縁確認
料金の目安


2022年4月時点での税込価格

技術料 出張料 合計
6,600円 3,300円 9,900円
  • ・表の価格は2022年4月時点の価格です。価格は変更される場合がございます。
  • ・最寄りのサービスステーションが点検に伺います。
  • ・出張料3,300円(税込価格)は20km未満です。20km以上は、10km毎に880円(税込価格)加算させていただきます。
    (離島及び遠隔地、駐車料金などは別途料金となります)
  • ・浴室用電気乾燥機は設置の際に点検口の設置をお願いしておりますが、点検口がない場合は、
    点検のため製品をおろす等の作業が必要となります。その費用は別途お客様負担となりますので、予めご了承願います。
  • ・機器の設置状態により点検できない場合や、追加料金が発生する場合があります。
  • ・ファン清掃は点検内容に含まれません。ファン清掃やその他汚れがひどい場合は、追加料金が発生する場合があります。
  • ・ミスト機能付バス乾燥・暖房・換気システムについては、長期間ご使用いただくと、水道水中に含まれるカルキ等の成分が、
    ミスト運転時に本体内部に残留物として蓄積し、性能が低下する場合があります。
    スマート点検では、ミスト運転による残留物の清掃は含まれませんので、残留物が多い場合や、
    ミスト発生量が低下している場合は、別途分解清掃等をお勧めいたします。

点検内容について、上記以外にご要望があれば相談下さい。

お知らせ

  • ※点検の際、電源ブレーカを遮断させて頂きますので、タイマー設定やビデオ録画等には、十分ご注意願います。
  • ※点検の結果、修理が必要となった場合は、別途、料金が発生します。
  • ※補修用性能部品の保有期間は製造打切り後11年です。経過年数によっては補修用部品を保有しておらず、修理が出来ない場合がありますがご容赦下さい。
  • ※点検は、お受けいただいた時点の状態を確認するもので、その後の安全を保証するものではありません。


電話受付

点検のご依頼ご相談はお電話にて受け付けております。

電話・FAXでのご依頼は こちら▶新しいウィンドウが開きます